米Microsoft(マイクロソフト)は現地時間2014年4月26日、

同社のWebブラウザーInternet Explorer(IE) 6~11に、

標的型攻撃に悪用されうる脆弱性があると公表した

 

つまり、怪しいサイトにアクセスしただけで、

リモート操作される可能性があるという事

ieの脆弱性

しばらくは、対策として別のブラウザ

Google が作ったウェブブラウザ「chrome」などを

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

使ったほうが良いということですね

 

 

 

baidoicon

右下にこのようなアイコンがあったらご用心!

以下、報道記事より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年12月27日、バイドゥ社がの日本語入力IME「Baidu IME」が

ユーザーの個人情報を無断で外部サーバーへ送信しているとの報道がありました。

バイドゥ社では、「無断でサーバーに送信」について

「利用規約で事前に許諾をとっている」「ON/OFF設定も可能」とした上で

「無断では送信していない」としています。

また「入力したパスワードがサーバーに送信される」という点も

「パスワードやクレジットカードなどの信用情報については、

クラウド変換利用時であっても外部に送信はしていない」と述べています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料のソフトをインストールする際に、気付かずオマケとして

入ってきたりします。現時点では悪用されてはいないのでしょうが、

いつのまにか情報を抜かれているというのは、ひどい話ですね。

 

パソコンでお困りの場合は、宮崎パソコン修理サービスへどうぞ!

http://miyazakipc.com/index.html

win81

Windows 8の最大の不満、スタートボタンが復活するそうです

ただし従来のWin8でも、左下隅を右クリックすると出てくるメニューが

元から付いてるので調べたことのない方は、知らなかっただけ

わかりにくいのでスタートボタンらしきものを目に見える形で付けただけ

ですが初めて使う人にはわかりやすくなったかも

シャットダウンもスタートメニューを右クリックで

出てくるので多少はわかりやすくなったかも

Win8ユーザーはWindowsストアより無償でアップデートすることができます

詐欺ソフト

詐欺ソフトに注意してください

最近、お問合せが、ものすごく増えてます

詐欺ソフトです。Reg Clean Pro など、他にもいくつか種類があります

インターネットで、広告として表示されているので、

気になってクリックしてしまうようですね

クリックしてインストールしたら大量のエラーで不安を煽ってソフトの

正規版を購入させるというものです。間違ってインストールしてしまったら

検索キーワード 「(表示されたソフト名) 削除 方法」で、調べるか

詳しい方へお願いしたほうがよろしいかと思います。

 

xp

よくある質問ですが
Windows XP が
使えなくなることはありません。

ただし、使い続けた場合、
セキュリティのリスクが高まりますので、
情報漏えい、インターネットをしているだけで、
怪しいプログラムに感染などの危険が増えます

 

例えで言うと、保険に入っていない車を
乗り回しても大丈夫なのか?
と、似ています。

 

何が起こるかわからないから、
備えたほうが良いという話です

 

お薦めとしては、Windows7に移行するのが
一番良いのですが、今まで使っていたソフトが
Window7に、対応しているかどうか
確認が必要です

 

ソフトの関係で移行が難しい場合は、
・インターネットは、Windows7を使う
・XPでは、ソフトだけを使う

これで、当面は問題なくパソコンが使えると
思います。

windows8になってから、操作が変わり使いにくくなりました

そこで、各社から以前のようにスタートボタンを付ける

無料のフリーソフトがいくつか用意されています

おすすめなのが、このソフト、IObitの「StartMenu8」

インストールも簡単で、使いやすくメンテナンスをする会社でも

使っています。windows8でお困りの方はぜひ使ってみてください

| 未分類 | | コメントはまだありません
水漏れショート

水漏れショート

水濡れによりショート

窓の近くに置いて吹き込んだ風で少しずつ濡れてしまったそうです

マザーボード不良となりデータをそのまま同じ環境で、他のPCに

移植しました。みなさんも、台風シーズンですので十分に

気をつけてくださいね

DSC_gv328

NECのPC-GV328

windows8のインストール失敗で、持ち込まれた物ですが

メーカーでも対応不可であり、しかも原因は、

ハードディスクの故障でした。診断ツールの「HD Tune」では

不良セクタが無い。しかしスマートエラーで試しに交換したら

すんなり、入りました。しかしやっぱりwindows7が良いと言うことで

リカバリで元に戻して納品となりました。理由は、タッチパネルじゃなかった、、、

という、よくある話でした。

imagesCA2EFCGA

 

x58マザー

今回の依頼は、自分でパソコンを組んで一発目から起動しなくなったパソコンです

新品で買ったあと、押入れに眠っていてメーカー保証が切れていたみたいです

結局は、故障ではなく、説明書にもありますが、メモリスロットの1番目を使わないと

メモリ不良のような症状で起動しないので、差し替えだけで無事起動、診断サービスでの納品となりました

DSC_0020

DSC_0021

新車から乗りだして、ディーラーで点検・車検を

していたにも、かかわらず

アイドリング中にカタカタと異音がしだしました。

出る時でない時が、あるんでひどくなったら持ち込んで

みようと思い、たまたまエンジンルームを覗いてみると

エアークリナーボックスのボルトが、、、、無い、、、

自然と緩んで消えたんだろうけど、下にあるベルトに巻き込んだりしたら

一大事でした。ホームセンターでボルト買ってきて

ハイ、消えました(^^)/ こんな簡単な事でもやっぱり見てみないと

わからないものですね。無事治ってよかったです

お店のホームページは、こちら

最近のコメント

    カテゴリー