» 2013 » 2月のブログ記事

DSC_gv328

NECのPC-GV328

windows8のインストール失敗で、持ち込まれた物ですが

メーカーでも対応不可であり、しかも原因は、

ハードディスクの故障でした。診断ツールの「HD Tune」では

不良セクタが無い。しかしスマートエラーで試しに交換したら

すんなり、入りました。しかしやっぱりwindows7が良いと言うことで

リカバリで元に戻して納品となりました。理由は、タッチパネルじゃなかった、、、

という、よくある話でした。

imagesCA2EFCGA

 

x58マザー

今回の依頼は、自分でパソコンを組んで一発目から起動しなくなったパソコンです

新品で買ったあと、押入れに眠っていてメーカー保証が切れていたみたいです

結局は、故障ではなく、説明書にもありますが、メモリスロットの1番目を使わないと

メモリ不良のような症状で起動しないので、差し替えだけで無事起動、診断サービスでの納品となりました

DSC_0020

DSC_0021

新車から乗りだして、ディーラーで点検・車検を

していたにも、かかわらず

アイドリング中にカタカタと異音がしだしました。

出る時でない時が、あるんでひどくなったら持ち込んで

みようと思い、たまたまエンジンルームを覗いてみると

エアークリナーボックスのボルトが、、、、無い、、、

自然と緩んで消えたんだろうけど、下にあるベルトに巻き込んだりしたら

一大事でした。ホームセンターでボルト買ってきて

ハイ、消えました(^^)/ こんな簡単な事でもやっぱり見てみないと

わからないものですね。無事治ってよかったです

memotoesute

「温感ヒーター」「じんわりスチーム」「リズムタッチ」の3つのモードで、

目もとの疲れを癒し、ハリとツヤを与えてくれる“目もと専用エステ機器”

パソコン作業や運転などで疲れた眼の回復に、効果絶大のアイテム!

価格.comの「美容器具」カテゴリにおいても売れ筋ランキングトップ!

眼の疲れは、肩こり頭痛や、精神的イライラなど、つらいものです

お値段は、高めですがお手軽に枕元やデスクで使えるので

なかなか重宝します

ハードディスクの物理不良

ハードディスクの物理不良

ハードディスクのアームが壊れてカチカチと音がして

読めませんでした。部品探しに1カ月ほど、かかりましたが

無事復旧、データは、不良セクタが大量に出ていましたが

目的のファイルの復旧に成功しました。大手データ復旧会社で

80万の見積もりでしたが、

検査代(実費:部品取り寄せなど)1万2千円+6万で、復旧成功でした。

 

ct131a

 

3万円を切る安価な大型中華タブレットが販売中です

液晶サイズは9.7型の約1.4倍となる13.3型の大画面

スマートフォンに慣れていて、小さい画面だと眼が疲れるなど

動画鑑賞やちょっとしたPC代わりとしては十分な活躍が期待できそうですね

http://item.rakuten.co.jp/pc-good/60164/

お店のホームページは、こちら

最近のコメント

    カテゴリー