» 2012 » 5月のブログ記事

デスクトップのアイコンが消えて、右クリックでもメニューが出ない

デスクトップのアイコンが消えて、右クリックでもメニューが出ない

デスクトップのアイコンが消えて、右クリックでもメニューが出ない

さらに、タスクバー(下の細長いバー)もでない終了もできない件です

これは、explorerの誤作動です。再起動すれば治りますが、すぐに復帰させる場合

1.Ctrl]キー、[Alt]キー、[Del]キーを同時押し、タスク マネージャを起動

2.メニューから[ファイル(F)][新しいタスクの実行(N)]→「新しいタスクの作成」ここで、explorer」と入力し、エクスプローラを再起動します

以上で無事復帰できます。

Cドライブ空き容量なし

Cドライブ空き容量なし

今回持ち込まれたPCは、スリープすると

復帰できず強制で電源を切って再起動しないと動かない

その他動作も不安定であるとの事

結果から言うと、空き容量がない。64GBのSSD搭載で

動画編集のソフトの作業領域が、Cドライブにあるのが

原因です。作業領域の変更と、もう、スリープは使わないということで

システムファイルの「hiberfil.sys」(スリープで使うファイル)14GBを

削除、あと、ユーザーファイルの移動で、半分ぐらい空きができました。

購入店に、持ち込んだら、リカバリしてくださいの一点張りだったそうです。

 

 

Cドライブ空き容量なし

お店のホームページは、こちら

最近のコメント

    カテゴリー