» 2012 » 3月のブログ記事

windows7アップデートエラー

windows7アップデートエラー

ハードディスクを交換して、リカバリ後すぐに

windows7アップデートエラーが発生!

「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで

更新プログラムを確認できません。」と表示、

サービスは、開始されているので、

このメッセージは鵜呑みにできません。この現象の改善策は、

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー

このページの2番目のマルチ・ランゲージの方を、インストールしてください。

 

スイッチ基盤不良
スイッチ基盤不良

スイッチを押しても起動しないという事で、持ち込まれました

電源不良かと思ったのですが、スイッチ基盤が故障しておりました
メーカーで、3万後半ぐらいかかるかもと、電話で言われたそうです。
1万円で、修理できました。
 
HDD不良
HDD不良

以前は、3年から5年ぐらいで、ハードディスクの劣化が原因で

パソコンが起動しないなどの、トラブルが出ておりましたが、
最近の安いモデルのwindows7でも2年も経たないうちに、
不良になってしまう物が出てきてるみたいです。
やはり、無理なコストダウンが原因かもしれませんね。
この方は、大切なデータを抜き出して、ハードディスク交換で
無事、復旧できました。
CPUファンの羽が折れている

使っていたら電源が落ちる現象で、持ち込まれました

CPUファンのメンテナンスが必要だと思い分解したら

羽が全部折れていました。ホコリが詰まって止まっているのは

よく、見ますが珍しい壊れ方ですファン交換にて、無事治りました

お店のホームページは、こちら

最近のコメント

    カテゴリー